新人社労士の新田です。

今年の6月の後半に15㎞走るつもりだったので途中で力が入らなくなり10㎞も走れなくなった日がありました。
熱中症かと思ったのですがそれから体調が悪くなり、7月~9月にかけて午前中だけ発生する謎の頭痛や喘息っぽい症状に悩まされました。
今から考えると熱が出るという症状はなかったのですがコロナの後遺症だったのかなとも思っています。

11月頃には体調は良くなってきたのでランニングをして少しづつ距離を伸ばしていました。
最初は5㎞走るのもしんどかったのですが今では10㎞も楽に走れるようになったので20㎞に挑戦しようと思いました。

土曜日に20㎞走るつもりで出発したのですが10㎞過ぎたあたりから雲行きがあやしく雨がぽつぽつと降り始め、雨脚はどんどん強くなっていきました。
もはや引き返すこともできず体が冷えないようにひたすら走るしかありませんでした。
できるだけ近道して16㎞走って自宅に到着、びしょ濡れになりましたが疲労感はほとんどなかったです。

20㎞走れず残念でしたが体調は完全に回復しているのが分かったので年内にもう一度挑戦したいです。

おすすめの記事