新人社労士の新田です。
今回は2度目の社労士試験に挑んだときのことです。

令和3年社労士試験は沖縄コンベンションセンターでした。

隣の席の方がよく喋るお爺ちゃんだったのを覚えています。

試験が始まり判断がつかない問題は後回しにしてとりあえず最後まで解いていきました。
それでも問題のボリュームが多くて思ったよりも時間がかかりました。

見直しの時間は30分も残っていなかったのですがそれでもできる限り考え尽くして回答していきました。

試験が終わったときの疲労感は凄かったですが手ごたえを感じていました。

自宅に戻り解答速報を確認したところ全科目基準点を超えていたので合格を確信しました。
嬉しさよりもホッとする気持ちのほうが大きかったです。

おすすめの記事